八方美人。

 

 

仕事も頑張りたい。

仕事してる最中は、頑張れてると思う。

 

でも、それなりに今新事業の立ち上げで忙しく、一人になるといろいろとこうすれば良かったかな、あーすれば良かったかな、もっと早くに声掛けてれば良かったな、あー、疲れる、仕事したくないな、もっと自分のペースで仕事出来たらな、とか考えてしまう。

頑張りたいのは嘘じゃないはずなのに。

 

 

 

 

 

 

友達に、親身になってあげたい。

相談されたら、話を聞いて、少しでも心が楽になれるようなこと言ってあげたい。

 

でも、他のことでこんなに忙しく余裕がないのに、時間を作って皺寄せが来たりもする。

言葉を選んだつもりでも、思ったように届かなかったりする。言葉選べなかった自分に落ち込んだりする。

そもそも、聞いて貰いたいだけだったのに、本人にとってはその相槌の言葉は要らなかったんだと後にはなって気づき、落ち込む。

 

それに対して、自分は忙しいのにって、忙しいのに時間割いたのにって、言い訳じみた気持ちになってしまう。しんどい。

 

 

 

 

 

 

 

義母からの連絡にきちんと対応したい。 

何と言っても愛する人のお母さんだから、上手くやっていきたい。

 

リンゴのお返しがボールドだったと母から聞き、母は気に入らなかったんだろうなと思われる。

気持ちはわかる、世の中にはお返しで満足できるものが来ないことなんてザラである。

でも、嫁に行った娘にそういうことを言わないで欲しい。疲れてる。私は疲れてる。

 

もう、今から病院行くって言ってるのに、今時間ある?と電話を掛けてくる叔母にも疲れている。内祝いのお礼の電話だとわかっていても、叔母さん、私は今仕事帰りに病院に行くところだと言ってるのにとイライラしてしまう。

 

義母が入院している息子に、松茸ご飯ときんぴらごぼうを持ってきていて、疲れる。

そのタッパーはどうしたらいいのか。滋賀まで返しに行けばよいのか。お正月に。疲れる。

 

今日は遠いところからわざわざ来て下さってあありがとうございました、助かりましたLINEをするのも疲れる。

 

色々ありがたいけど、色々疲れる。

 

 

 

 

 

旦那の、私を喜ばそうとしてくれる気持ちがありがたい。

 

3月に花嫁姿で写真撮ろうと、義母がお金出すからと言ってくれてですごく有難いと思う。

夫は結婚二度目で、私は初婚だからと凄く気を遣ってくれている。

 

初めは、お祝い金でええのにと少し思ったこともあったが、でもせっかくだし、母に花嫁姿を見せるという親孝行もできるし、有難いな、3月まで頑張ってダイエットしなきゃなと思ってたが、

 

旦那が、3月にはきっと痩せられへん、

2年後のハワイ旅行で写真撮るのでええんちゃうか、あんま嫁も乗り気ちゃうみたいやしって勝手に義母に言う。

 

義母は、そんなんいつまで経っても痩せられへんやんと言ってたと夫が私にわざわざ教えてくれる。

 

もう何か一気にヤル気が無くなった。

 

わざわざややこしいこと言う夫にも疲れた。

 

これでまた義母の中で話がややこしくなるなと思っただけで疲れる。

 

もうホント今日はこの話が一番疲れた。

 

夫は良かれと思って言ったのかもしれないけど、全然悪手にしか思えん。

 

 

 

 

はあー、私疲れてるな。

疲れるよ。

働いてるのに、なんでこんな精神衛生上良くないことが重なるかな。

 

癇癪起こす元気もないやでホンマ。