楓。

 

ふふーふーふーん。

 

ふふふーふふーふふー。

 

ふーーふふーふふーふふーふふー。

 

 

 

 

午後の紅茶のCM聞くと暫く頭の中がスピッツの楓が勝手にヘビーローテション。

 

やっぱり名曲はいつまで経っても色褪せないね。

 

と、夫と2人鼻歌を歌いながら笑う。

 

 

 

 

明日は夫の喉のポリープ手術。

 

かなりの確率で良性みたいだけど、

まあ、悪いもんが見つからなければええなあと思う。

 

ポリープも大事やけど、早く腎臓内科も行って欲しい。

ポリープが解決してから受診するんや!と聞く耳持たないけど。

大の40超えたオッサンが何を怖がっているのやら。

 

明日の手術に備えて、今日から入院してるのだが、

 

「昼ごはん少ないからお弁当買ってきて」

「あとお菓子も(しょっぱいのと甘いの)」

「あとパイポ!絶対パイポ忘れないで!」

 

パイポはまあ、禁煙の心構えよしとしても、手術の前に血糖値上がるもんばっかじゃん。

 

医療の知識なく病院嫌いで生きてる夫の気ままさに力が抜ける。このバカチンが!

 

 

 

手術の説明受けたし、

麻酔の説明受けたし、

生命保険の説明も受けたし、

明日持ってくものの確認もしたし、

 

すること何にも無いから帰ることにした。

 

 

帰りは駅まで送ってくれたけど、

5日間、一人で家にいるって寂しいなあ。

寂しいよ。

 

する事無いし帰ったけど、帰っても明日まですることないや。

 

 

 

夫がいないとゆっくり出来るけど、ゆっくりしかする事がないという贅沢?な悩み。

 

 

 

きみーのこーえを〜

だ〜いて〜歩いてーゆく〜

 

ヘビーローテションは続く。